2012年3月26日月曜日

3月26日 晴れ 今帰仁~本部・那覇

18日目。
自転車での移動は今日で最後。
晴れていて風も無く、走る距離も長くなく、最終日にふさわしいコンディションでした。

10時くらいに出発。
結家のほかのお客さんたちが見送ってくれました。
いままで京都や大阪で使ってきたユースホステルやゲストハウスはシステム化され、ロビー以外ではそれほど強いつながりは無かったのですが、『結家』ではみんなでひとつのテーブルを囲んでご飯を食べたり、平屋で、寝室と生活する部屋が近かったりしてまるで大家族で生活しているような雰囲気でした^^
日本人のお客さんがメイン(しかこなそう)で、リピータが多いのが特徴です。
沖縄にくることがあったらまた来たいです!!

1時間くらい走って美ら海水族館で有名な海洋博公園で3時間くらい過ごしてました。
お昼はここのビュッフェ式のレストランにしまいした。
旅をしていると不足気味になる野菜を摂取できました。
自分から野菜を食べようと思うなんていつ振りだろうwww

せっかくなんで美ら海水族館にも入ってみました。
一人で魚なんて見ても楽しくないだろ と、最初は入るつもりは無かったのですが、いざ入ってみると一人でもめっちゃ楽しかったです!!!
子供たちに混じって写真をとりまくってましたww
ジンベイザメがでかすぎてテンションやばかった(笑)

そのあとは、近くのビーチで昼寝したり、マナティーやウミガメを見たりしました。

本部からフェリーに乗って那覇へ。
初日に泊まった空ハウスに泊まります。

明日からまた缶詰だ...

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿