2012年3月26日月曜日

3月25日 晴れ 古宇利島

17日目。

今日は、大阪であったマサユキさんに聞いて以来楽しみだった、北部は古宇利島に行ってきました!!
昨日同様風は強かったですが、晴れていたし、荷物も宿に置いていけたので気楽にサイクリングできました。

朝はゲストハウスの人達とシュノーケリングに行く予定でしたが、波が強かったので断念。
おかげでゆっくり眠ることが出来ましたwww
みんなでゆっくり朝食をとり、ナウシカを読んだりしてのんびりした後11時頃に出発しました。

今日は最高の走りが出来ました!!
坂を下りながらみる沖縄の熱帯雨林と海はサイコーです^^

古宇利島と屋我地島との間に古宇利大橋という約2kmの直線上の橋があるのですが、その橋の上を海と島を見ながら突っ走るのはめっちゃ気持ちよかったです。
ここまで自転車できてよかった って感じました!!
周囲8kmのちいさな島を一周してから島の高いところにあるカフェに入って1,2時間ボーっとしてました(笑)

ゲストハウスに戻ってからは、近くの絶景ポイントまでつれてってもらったり、浜辺で東京とは比べにならないほどの満天の星をながめたり、風の谷のナウシカを読破したりしました。

ここにいるのは今晩までです。
大学の教授や、学校の先生、海上保安の人、小学生など沢山の人と食卓を囲んでガヤガヤしたのはとっても楽しかったし、くだらない話からためになる話までいろんなことを話せました。

明日は本部までのんびり走って那覇に帰ります。

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿