2012年3月11日日曜日

3月11日 晴れ 富士市~浜松 8:00-20:00

3日目。
今日は初めて100km以上走りました。

ちょっと寝坊して1時間遅れのスタートとなってしまったけど、3日目にして始めて浴びた日の光は超気持ちよかったです!!
晴れてくれたおかげで、昨日はまったく見えなかった富士山がちょっとだけ見えたし^^

まずは、静岡市 方面に向かって海岸沿いを走りました。
午前はずっと平坦だったので走りやすく 海サイコー って感じで 楽しんでましたww

また、午前中には競技一輪車というものにも出会いました
前から小学生の女の子や、白髪のおじいちゃん、メタボちっくなおじさんたちが 一輪車に乗ってやて来たのです!! 
数十mおきに一輪車に乗った人たちとすれ違うのは不思議な気分でしたww
海沿いの道の端までたどり着くと 保護者らしき人たちがいたのでストップウォッチを首にかけたお母さんに声をかけてみると、さっき走っていた彼らは一輪車クラブチームのメンバーなんだそうです。
競技一輪車には、陸上のようにタイムを競うものから、フィギュアスケートのように芸術点で競うものまで幅広い種目があるそうです。
ちなみに今日は往復3kmの道を三本走り、計9kmも走るそうです!!
幼稚園生や、70過ぎたおじいちゃんが一輪車で9kmってすごすぎですよね

そんな感じて、午前は楽しく過ぎ、静岡市の吉野家でお昼を食べて再開。

静岡から浜松へは1号線沿いで内陸部を走っていったので坂や、山などが段々出てきて大変でした。
一度、1号線のつもりでバイパスを追っかけていって道を間違えたことに気づき、おじさんに道を聞いたときに『えっ、1号線?! 全然ちげーよ』 って言われたときは泣きたくなりましたwww

そんなこんなであたふたしてたら日が暮れてしまい、このとき浜松まで、28km....orz
寒いし、暗いし、風強いし、みたいな感じだったのですが、うな重と餃子のことだけを考えて走り続け、やっとのことで浜松駅についたときの安心感と空腹感は半端無かったです

今夜は駅前のネットカフェにとまります。
久しぶりにキーボードで書いているので、ブログの方も長くなっちゃいました。

あしたも名古屋目指して100km走ります!!

では

何事も無く旅をしていられる幸せを噛み締めながら

0 件のコメント:

コメントを投稿