2012年3月20日火曜日

3月19日 晴れ 大阪めぐり part2

11日目。
昨日は観光‼ というよりはのんびり休憩( ̄▽ ̄) といった感じの一日でした。

朝から晴れていて絶好の洗濯日和だったので、溜めていた洗濯ものを一気に洗いました。
乾燥機もあったのだけど、晴れていたのでそのまま屋上へ

唯一の上着まで洗ってしまったので、午前中は一階のロビーで持ってきていた本を読んでいました。

ここで僕がハマってしまったユースホステルについて簡単にまとめたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

最大の魅力が安いということ

複数の人と同じ部屋を使うドミトリー形式からホテルのようなシングルやダブルまで様々なタイプの部屋があり、
値段は2000円~5000円程度。
僕が今いるドミトリー部屋は一泊2400円‼
シャワーやトイレは共有です。 ドライヤーなどもあります(^^)

ただし、部屋はあくまでも睡眠だけのためのスペースなので飲み食いや大きな音を出してはいけません(>_<)

そこで、出てくるのが ロビーやコモンと呼ばれる共有スペースです♪
持ち込んで飲食するのはもちろん自分で片すという約束のもとキッチンや食器を自由に使うことができます‼
さらに備え付けのお茶やコーヒーも飲み放題なのです‼

夜になってみんなが帰ってきて、このロビーで情報交換したり話したりするのが楽しいんですよね( ̄▽ ̄)

っとまあ、そんな素敵なロビーで紅茶を片手に読書しながら午前は過ぎ、やっと上着が乾いたのでそれを羽織って出かけました
最初に向ったのはホステルから近い適塾。
幕末期にあまたの優秀な人材を輩出した緒方洪庵の私塾ですね~

完全にオフィス街に呑まれ塀の外から見るだけだったので観光地っていうよりは保護建造物って感じでした(-。-;

そんな適塾のそばにファミマがあったので今週のジャンプを欠かさずチェック!!!!
旅をしてると曜日感覚が無くなってくるんですよね( ̄◇ ̄;)

今週のHUNTER×HUNTERも超展開でしたね(笑)

その後は和食がんこで昼食を食べ、国立国際美術館へ。
休館でしたwwwww

気を取り直して道頓堀を抜けて新喜劇を見に吉本グランド花月へ。
チケット完売でしたwwwwwwwww…orz

しょうがないので、ちょっと走って住吉大社へ。

結局道中のサイクリングを楽しんでこの日は終了。

今日は都会な大阪駅周辺北区でもぶらついて沖縄でのプランでも立てようと思います( ^ ^ )/

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿