2012年3月14日水曜日

3月13日 晴れ 名古屋~甲賀 9:30-19:00

5日目。

京都を目指しましたが、たどりく前に日が暮れてしまったので京都より40km手前の甲賀で泊まることにしました( ̄^ ̄)ゞ

昨日は豊臣秀吉が生まれた場所に作られた神社にテントを張って寝袋を敷いて寝ました。
寝心地は案外よかったです

みんな疲れていたのでそっこう爆睡(笑)
今朝はテントに近づいてくる足音で目覚めました
その足音がどんどん増えていくので焦って外を見てみると、そこに居たのは何十人ものおじいちゃん、おばあちゃん!!

どうやらテントを張った広場がたまたまラジオ体操の会場だったらしいです笑

そのまま3人でラジオ体操に参加したのですが、第三までやったのは初めてでした!

体操が終ってからおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて質問ぜめ
なんと朝食代として2000円もいただいちゃいました!(◎_◎;)

そのお金ですき家行って、そこで彼らとは別れました。
一緒に行こうって誘ってくれたんですが、僕じゃぁクロスバイクの彼らについていけないと思ったので断っちゃいました(T ^ T)
ためらいも無く、僕を誘ってくれた事には驚かされたし、嬉しかったです。

そんなこんなで、今日は始まったのですが、今日は暖かく風も弱くとても走りやすかったです( ̄▽ ̄)
一号線沿いを 四日市、亀山を通って京都へ向かいました。
日が暮れたので今日は忍者で有名な甲賀までにしました(^^)

街にあるホテルが満席なので今日はカラオケで寝ます。
なにげに初ヒトカラ(笑)

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿