2012年3月14日水曜日

3月14日 晴れ 甲賀~京都 7:00~11:00

6日目。
第一目標最終日。

ネットカフェを5時に出て、日が出るまでマックで仮眠。
7時に京都に向けて出発!! 

昨日越えた鈴鹿峠を境に大きな坂が無かったのでとっても走りやすかったです^^

京都市の看板を見たときの嬉しさ、というか、達成感というか、安堵感というか、とりあえず気分は最高でした^^

京都に来て驚いたことは、お店で注文すると『おおきに』といわれることと、駅前に『なか卯』が3つもあったことです!!
1号線沿いでは全く見かけなかった『なか卯』ですが、なんでも本社が大阪らしく関西圏ではメジャーなそうですww

到着してからは『招福亭』という町の食堂で『福そば』という、えびやしいたけの卵とじを温かいそばにのせたものを食べ、今後のプランについて考えるためネットカフェに行きました。

これから先の予定ですが、京都で2、3日過ごしたあと大阪で2、3日過ごしそこからフェリーにのって沖縄に行きます!!

そこで数日過ごしてからフェリーで東京まで帰ってくるつもりです。

いままでは「自転車を使うこと」とにこだわって来ましたが、これからはのんびりと「楽しむ」ことを大切にしながら進んで行きたいと思います。

今晩は、『花宿 Hana Hotel』というユースホステルに泊まります。
今はそこのロビーでブログを書いてます。

ここがめっちゃくちゃ楽しい!!
外人客の取り込みに積極的らしく、いたるところの注意書きが英語で書かれていてまるでICUのようです(笑)

いま、ロビーにはイタリア、アメリカ、イギリスなど様々なルーツをもつ人がいて、英語で喋っています!!!
ネイティブの話すのはひさびさだったので楽しすぎです^^
もちろん日本人の方も居ますよ。

受験が終わって早速旅に出たというチャレンジングな男の子や単身赴任しているおじいさんと出会いました。あとで高級レトルトカレーを食べさせてくれるそうですww

あしたは自転車で京都を回ります。

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿