2012年3月18日日曜日

3月18日 晴れ 大阪めぐりpart1

10日目。
21に沖縄行きのフェリーに乗るまで大阪に滞在します。
初日の今日は昨日のおっちゃん達オススメのスパワールドと上方落語に行って来ました(^^)

朝一でおっちゃんからもらったタダ券を使って、スパワールドという温泉テーマパークにいってきました。
関東でいうユネッサン的なやつですね~
世界の大温泉というのがテーマらしくペルシャやイランなどいろんな国のお風呂があるんです。
お湯は全部一緒みたいなんですけどね(笑)
やっぱ日本の檜風呂が一番しっくり来ました( ̄▽ ̄)

そこから落語をみるために天満宮の繁昌亭に向かいました。
落語の良し悪しはわかりませんが、楽しめました。
思ったほど古臭くないんだな~って感じでした(^^)

今晩は天満商店街そばのテンというユースホステルに泊まります。
ロビーで昼間はカフェもやっているらしくめっちゃオシャレです!!
ハマっちゃったので明日も泊まります。

明日も大阪めぐりです。

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿