2012年3月20日火曜日

3月20日 晴れ 大阪めぐりpart3

12日目。
今日は9時頃に起き、宿泊延長手続きをしてからでかけました。
今日も晴れていて過ごしやすい一日でした(^^)

まず、向かったのは昨日ダメだった国立国際美術館。
有名(らしい)な人の特別展もやっていたのですが、1000円も払うほど興味もなかったので130円だけ払って常設展だけ見てきました。
現代芸術がメインらしくこの前の京都とは違い頭というよりは感覚をつかって楽しむ感じでした。
人によって見るスピードも立ち止まる作品も違うので周りを観察するのも一興でした( ̄▽ ̄)

ゆっくりと芸術に触れた後は、堂島という土地が近いと気付いたので堂島ロールを探しに行きました。
ハーフを手に入れたら、コンビニで買ったパスタを持って淀川の橋のうえで一人ピクニック(笑)
堂島ロールを堪能したあとは、大阪で1番近代的な若者の街、北区へ。
混み過ぎて駐輪場探すのも一苦労( ̄◇ ̄;)

ヨドバシの自転車売り場に釘付けになったり、駅ビル散歩しながら沖縄での予定を考えたりしてました。
久しぶりに、服を見たりしたりしたので買い物衝動にかられて大変でしたwwwww

そのあとは、明日の吉本新喜劇のチケットを求めてなにわまで走り、結局サンクスで買い。
ホステルに帰りました。

ホステルに帰ったら、いつもはのんびりしているロビーでコンサートがやっていました!!
僕は最後の一曲しか聞けなかったのですが、優しく、落ち着きのある歌声でした。
タテタカコさんというそうですが、調べてみたらすごい人でした!!!

CDと自転車にサインもらっちゃいました\(//∇//)\

明日は吉本新喜劇を見てから沖縄へ出発です。

大阪はたくさんの出会いがあり、パワフルな街でした。

海上の環境によっては沖縄に着くまで更新出来なくなるかも、
23には着く予定です(^^)

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿