2012年3月16日金曜日

3月16日晴れ 京都めぐり part 2

8日目。

昨日の日記の最後がちょっと書き残しがあったので、付け加えます。
カメラを設置していた集団は アオハト という鳥が落ちている木のみを食べにくる
一瞬のシャッターチャンスを待っていたのだそうです。
写真を一枚もらったのですが、黄色い羽を持ったとっても綺麗なとりです(^_^)☆
昨日はおっちゃんに優しくしてもらった一日でした笑

今日は、午前中に石庭で有名な龍安寺と昨日予約してチケットをとっていた御所の中にある仙洞御所という庭園に行ってきました。
実は京都に来るのはこれで2度目なので、史跡めぐりにはあんまり興味が無かったのですが、なぜか龍安寺の庭だけわまた行きたくなったんです。
他のとこ以上に 作品 という感じがして好きなんですよね~

午後からは、昨日ユースホステルで会った院生の方に誘われて、日本薬理学会に行って来ました。
進路で迷ってることを話したら声をかけてくれたんです!!

僕が聴いたシンポジウムはiPS細胞をテーマにしたものだったので、興味深かったです。
もちもの言っていることはほとんどわかりませんでしたが、最前線の研究をしている人たちの雰囲気や、理系と英語の関係などをなんとなく肌で感じることが出来てよかったです(^^)

明日は大阪に移動し、フェリーが来るまで大阪で過ごします。
特にやることがないので、なんかオススメの場所なんかあったら教えて下さい( ̄▽ ̄)

今晩は昨日までとは違うゲストハウスに止まります。
日本人のお客さんが多いようなのでこれから話すのが楽しみです。

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿