2012年3月24日土曜日

3月24日 曇り 風強し 那覇~今帰仁村 7:00-15:00

16日目。
沖縄2日目です!
今日は朝から風が強く船が使えなかったので北上し、昨日空ハウスのオーナーに教えてもらった結家(むすびや)を目指して走りました。

久しぶりのガチ走り。
沖縄だから山なんでねーだろ とかいってナメてたら風は強いし、坂は多いし、で結構ハードでした。

米軍基地の隣なども走りましたよー

2、3時間走ると周りが一気にジャングルっぽくなってきました。
さすがやんばる!!

沖縄の人いわく今日の気温18度は、真冬の寒さだそうですが、僕としては湿気もあり、今までで一番暑い一日でしたww

何とか午前中に名護まで着くことができ、そこで沖縄名物ゆし豆腐を定食でてべることが出来ました。
オーナーが大学時代神奈川にいたらしく、平塚トークに花が咲いて楽しかったです^^

そこからは3時間くらいで目的のゲストハウスまで着けたのですが、第一印象としては、『とんでもない田舎に来てしまったな....』といった感じです

でも、中に入ったら全然違いました!!
今までに無いくらいアットホームで オープンで、その雰囲気に魅せられた常連のお客さんが多いです。

みんなでおかずを持ち寄って十数人で食卓を囲みました。
もうひとつ驚いたのが、旅をしてきて始めて年下のゲストがいたことです!!

4歳と6歳の姉弟と中学生くらいの男の子とお父さんの親子連れです^^
ひさびさに小さい子のおもちゃにされました(笑)

今晩と明日もここに泊まります。

明日は周りをウロチョロするか、海でも眺めながら漫画でも読んでようかなww

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿