2012年3月18日日曜日

3月18日 雨/曇り 京都~大阪 9:00-13:00

9日目。
昨日までで京都は充分満喫したので、今日は大阪へ向かいました。
雨が降っていましたが、気温は10度もあったのでもうへっちゃらです笑

ひさびさに長距離走ったのですが、やっぱ自転車って楽しい‼
1時ごろには大阪に着きました。

京都もそうでしたが、移動することが目的になってしまって、着いてからのことはなんにも考えていないので暇になっちゃいました(笑)

本屋へ行って大阪と沖縄の観光ガイドをチェックした後今晩のホテルに向かいました。

晩御飯を食べに、新世界にある串かつ屋だるまに行きました。
6時前にも関わらず、すでに行列ができていました(;゜0゜)

そのあとは、通天閣の下でたこ焼きを食べ、アイスモナカを食べ、締めにホルモン煮を食べました\(^o^)/
基本串カツのお店ばっかで、ホルモン専門店が見当たらなかったので、通りの端にあるカウンター一つだけのボロボロのお店に入りました。
ここでたまたま入ったホルモン屋がめっちゃ楽しかったんです(≧∇≦)
その店が沖縄料理屋だったので、 これから沖縄行くんですよ~
なんて店員さんとしゃべっていたら、そこにいた2人のおっさんとも仲良くなっちゃって、そのまま新世界を案内してもらう事になったんです‼
ひととうり歩いてからお寿司屋さんに入り、関西風の湯豆腐の食べ方や関西と江戸前の寿司の食べ方の違いなどについて話しました(^^)
『うなきゅう』という鰻ときゅうりの鉄火巻きが美味しかったです‼

おっちゃんは、新世界の歴史についてかたり、リーマンさんは東と西の違いについて語っていました。
いままで、旅の途中で会った人との違いは個人差として捉え地域差としては見ていなかったので、そういう考えてもあるんだな~ と感じました。

その後は駅前の屋台のようなおでん屋にはしごし、結局12時くらいまで語っていました。

そんなこんなで、ホテルに帰ったのが遅くなり疲れていたのでブログも書かずに寝てしまいました笑
今日ほど、地元の人と仲良くなったのは初めてでしたが、こういうのも自由に動ける一人旅の醍醐味(^_^)☆

明日は大阪駅の方にあるリーマンに薦められた落語にでも行こうと思います。

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿