2012年3月23日金曜日

3月23日 晴れ 大阪~沖縄

15日目。
今日の朝にフェリーで沖縄着。
まずは大阪最終日とフェリー内での出来事について書きたいと思います。

大阪最終日である21日は朝の回でなんばグランド花月でお笑いと新喜劇を見てきました。

最初は折角だし、とか思ってあんま期待していませんでしたが、いざ目の前にキング・コングが出てきたときにはテンションがあがりました。
やっぱり生で見ると面白いですねー
まわりのおきゃくさんもよく笑っていました^^

新喜劇というものも初めて見ましたが、個人的には短い落語やお笑いのほうが楽しめました。

それが終わってからは大阪での最後の食事ということでたこ焼きや金龍ラーメンをたべ、フェリーが待つ南港へ向かいました。

フェリーに乗るのは初めてだったので、その姿を見たときは興奮してしまいましたww
もう、客船としてつかう人は少ないようで貨物のついでに人が乗るという感じでした。

自転車で来ているのは僕一人だけでしたが、他にもバイクで来ていた人が3人いたので彼らと仲良くなりました。

愛知の大学でリハビリ系の勉強をして沖縄に帰ってきたひと。

教員として正式に採用される前に長期旅行を企ててきたひと。

世界一周した後に沖縄に永住することを決めたひと。

など、とても濃いメンツで楽しかったです!!

大学を終えて人、大学に行かなかった人。就職している人、していない人。
同年代ながらさまざまな生き方をしてる人たちと一度に話せたのはよかったと思います。

沖縄の話やら、漫画の話やらしている間に沖縄に着いてしまいました^^

彼らと別れてからは一路那覇市外へ。
13時から予約していたホエールウォッチングまで時間があったので、地元の人に聞いて『亀かめそば』で沖縄そばを始めて食べました。

想像以上にラーメンと違いました!!
さっぱりとして美味しかったです。

初ホエールウォッチングでは、ジャンプまでは見れませんでしたがしっかりと潮吹きとクジラの背中を見ることが出来たので大満足です。
今日はとても時化ていてめっちゃゆれていましたww

ホエールウォッチングの前後で港でつりをしているおじさんと話しました。
那覇でずっと大工をしているそうで、『一度でいいからスキーがしたい。』といっていました。
ちなみに彼は今日何もつれていませんでした。
全然気にしていないそのゆるさがうちなーぽかったですww

今晩は、空ハウスというゲストハウスに泊まります。

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿