2012年7月19日木曜日

アメリカ 3週間目 7/17 18:18 (日本時間 18日 10:18)

今回は3週間目です。 こっちは日に日に日差しが強くなり、仕事は屋外がほとんどなので、帽子とサングラスと日焼け止めが離せません。 仕事にも慣れてきました^^ 
今日は植林活動(re vegetation といいます)の進捗状況の確認(monitoring) をしに車で30分ほどのHurricane Ridge というとこへ行きました。 標高が高いので雲の上にありこの季節でも雪が残りオリンピックの山々を一望できる素晴らしいところでした!! 作業は植林地を撮影し定点観察をしていくことなのですが、途中でクマが出たため、山道(trail)の封鎖などしました。 生息してるとはいえクマが出ることは珍しいらしく、興奮した登山客にクマが驚かないためです。 クマだけでなく公園にはいたる所にシカもいます。 人慣れしているなしく、5mほどまで近づいてくることもしばしば! 
植林の担当者であるデイブというボスによるとこの夏で5000~6000の苗を植林するそうです!

週末にはボーリングに連れてってもらいました。 こっちでは21歳まではバーなどに入れないので休みの夜にもすることは少ないです 笑
土曜には町のギャラリーに行って美術品に触れたりアーティストの人とじかに話すこともできました。
毎週水曜と土曜には地元の農家などが集まり市場が開かれるのでdowntownはにぎやかになります。

仕事は4時、5時位までなので自由な時間がたくさんあります。
持ってきた本を読んだり今までしてこなかった料理に挑戦したり上手に活用したいです。
食材的には日本食を作るのに不便はしなそう!
今週は麻婆豆腐を作りました。今晩はうどんですw

そんな感じでこっちでの生活にも慣れてきました。



では、

0 件のコメント:

コメントを投稿